現物支給 | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

昨年、友人のそのまた友人の方が、お弁当屋さんを開店するということで、オープニングのお手伝いをしたことがあります。


お手伝いといっても、お弁当を作るわけではなく、メニュー表やPOP、開店告知のチラシなどの制作をお手伝いしました。


メニューは基本は写真なのですが、イメージ的に使いたいと

「イチオシのメニューをイラストで描いてくれ」というオーダーがあり、

無謀にも引き受けてしまいました。描いた経験も無いのに。


それがコレです。

「大ジャケ弁当」

これは難しかった。

なかなか美味しそうに描けません。


下は、店頭のPOPに使った「キンパ」のイラスト。


これも難しかったですね。



「素材感も全く出てないわよ」by ヴィヴィ。


ヴィヴィ姉さんの言う通りです。

でもさ、人には向き不向きってものがあるんだよ。


正直なところ、これからは食べ物のイラストのオーダーはお断りしようと思っています。


ちなみに、イラストの報酬は「現物支給」でした。

とっても美味しかったです。