シーサイド・ドライブインとハコスカ | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

昨年、次女の結婚式で沖縄に行きました。


以前から一度行ってみたいと思っていたのが、

シーサイド・ドライブイン。

国道58号線沿い、恩納村にあるドライバー相手のレストラン。

開業は沖縄返還の5年前、1967年ということで、期待通り、レトロなムードが漂っていました。


ここの名物はスープ。

いろいろな料理のサイドメニューにもなっていますが、単品でもいただけます。美味しいですよ。


店内には、所狭しと旧いアメ車のミニカーが展示されています。


そんなオールドアメリカンなドライブインの前に、スカイラインを置いてみました。

私が若い頃乗っていたハコスカ。4ドアセダンのGTXです。

このハコスカもやっぱり1960年代のクルマですから、

60’s同士のシーサイド・ドライブインとはマッチングがいいのではないか、

と思いまして。