張り替えました | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

今日は薄曇りでしたが蒸し暑い一日でした。

午後はママさんと一緒にテニスに出かけました。
{69F0E0D0-4AAB-4B71-8489-39E92BD3BC67}
大宮の大和田公園コート。
汗が吹き出しました。

ガットを張り替えました。
1本はナチュラル(VS)とポリエステル(プロハリ)のハイブリッド。
そしてもう1本は初めてのガット、テクニファイバーのマルチフィラメント「X ONE」

ハイブリッド。
{0DFE2634-25CC-4A90-929D-D2A1DCED9E18}
これまでと縦と横を逆にしてみました。
これまでは縦にポリを張っていましたが、ちょっと硬い感じがしていましたので、今回はナチュラルを縦にしてみました。
全く感触が違いますね。こちらの方がナチュラルの柔らかさが感じられて私好みです。
ちなみに、フェデラーはこの張り方だそうですよ。

こちらがX ONE。
{4598920E-8BE2-48D6-8A67-F53CF47E96F7}
驚きました。
この手のガットにありがちなボワンとしたちょっと頼りない感触がありません。
柔らかさもありながらピシッとした打球感。
これはいいです。
ただし、ハードヒッター向きではありません。反発力がありすぎます。
あとはこの感触がどのくらい続くか、というところですね。1か月経ってどんな感じか楽しみです。


パパさん、腕を磨こうよ。
{2115C982-3459-478B-B8B3-D8F1B4E46EFD}

それはそうなんだが…
道具に頼るchipsです。