こんにちはうさぎRちゃんですふんわりリボン
 
前回わたしの生まれてから引きこもりになったところまで書かせていただきましたにっこり飛び出すハート
 
 
 
 
ネグレクト、家庭内暴力、月収100万円、引きこもりなど色々な経験をまとめたのでよかったら下差しニコニコ
 

 

 

 

引きこもりになってから、やることがなくて家でお酒飲んで寝る、貯めていたお札の束を何回も何回も数えるっていう遊びをしていたんですが…

 

 

諭吉さんが10枚集まったくらいから、パラパラめくって【1万円、2万、3万、4万】って数えるのが凄く楽しかったですニコニコピンクハート

 

同じ人いないかなぁ~???よだれ

 

 

でもそれを何回しても貯まるわけない

 

とりあえず、忙しかった毎日から

 

何も無くなった毎日

 

をはじめて味わったのが23歳

 

 

1年半本当に家でひたすらゲームしてましたねぇ

1番やばかった日は32時間ぶっ通しでやってました

 

頭狂ってましたね

 

 

負けず嫌いだったんでしょうね⋯

 

集中しちゃうと自分の世界に入っちゃって、休憩なしでやり遂げたくなっちゃう

 

仕事してる時も集中力がすごい時は休憩しちゃうと、乱された感じがしてやる気がなくなってしまうんです

 

 

 

前回のブログも5時間くらい座りっぱなしで書いてました

 

 

ですが、スイッチが入るまでがぁあああ

とっても長いんですよね驚き泣

 

 

ゲーム1日32時間やってました!とか全然自慢にならないので、自慢げに言うことではないのですね(笑)

 

 

 

あるとき…

 

わたしの引きこもり生活とおさらばさせてくれる太陽な人が現れました

 

 

それは

 

前にも紹介しましたがぽめたろうですピンクハート

 

 

 

ぽめたろうは『ゆっくりやっていこう!

 

そう言ってくれた

 

 

外に出るだけで気持ち悪くなったり、電車に乗ると必ず吐き気がして途中で降りたりしていましたが、それでもわたしのペースで寄り添ってくれました

 

 

おかげでいまは外にでて気持ち悪くなることは無くなりました

 

 

ぽめたろうが近くで見守ってくれたからです

 

感謝しています

 

 

 

 

メンタルも落ち着いてきたので、また看護師に復帰しようかなって思えるようにまでなってきましたにっこりぽってりフラワー

 

 

 

わたしは残念すぎることに【看護師資格を取得してから看護師としての経験がない】ですびっくりマーク

 

なので、みなさんが知っている

 

⬛︎ 採血

⬛︎ 点滴

⬛︎ 吸引

 

などなど、技術が必要なものが確実にできない状態ということです

 

 

看護師としては致命的なやつですwwwwww

 

 

資格を取得しているからできるが!!!!!!!

 

経験がないため【未経験】に該当します泣

 

 

なので、求人が限られてきます泣泣泣泣

 

 

 

未経験➕アルバイト可能なクリニック、病院を探した

 

 

看護師求人サイトにて探しましたにっこりびっくりマーク

 

 

現在、5つ応募しましたうさぎびっくりマーク

 

 

面接で実際にあったことです下差し下差し下差し

 

 

 

5つ応募して面接結果は全部不採用でしたオエーオエーオエー

 

んんんんん、、、

 

未経験OK記載があっても、なかなか未経験を採用するのは厳しいのが現実みたいです

 

 

面接官の方に「何故不採用だったのか教えて下さい」とメッセージを送ったところ後から連絡をくださった方がいました

 

 

 

1番は、臨床経験ないこと

 

 

クリニックだと看護師の人数が少ないため、臨床経験0のかたを1から教えれる時間がない

 

とのことでした

 

採血やワクチン接種など技術業務がないところに面接に行くのはどうでしょうか?

 

とも言われました

 

■歯科

■耳鼻咽喉科

 

の2つをオススメされました

 

 

 

ネットで調べたところ

 

臨床経験0のかたは、後期高齢社会なので「介護施設」の看護師人数が足りていないのと、医療行為が総合病院より少ないためオススメとも記載されていました

 

 

ちょっと介護施設、老人ホームに勤務しようか検討してますにっこりスター

 

おばあちゃん、おじいちゃん可愛いですしねにっこり

私たちもいつか通る道なので、ありかなとまじかるクラウン

 

 

 

でも分かったことは


 

 

 

以上。

 

 

 

 

Rちゃん