ぽってり苺ムーミンバレーパークに行ってきたぽってり苺

 
 
11/3(金)に埼玉県の飯能市にある
ムーミンがたくさんいるイルミネーションに行ってきましたにっこり

 

 

 
 
 
たまたま『ヒルナンデス』という番組で、ムーミンバレーパークが放送されていて調べたら、たまたま
イルミネーションが11/2からやります!ってかいてあったので
 
ペットのぽめたろうに『行きたあーーーい!』と話して行くことになりましたよだれピンクハート
 
 
あ、ペットのぽめたろうの説明は初めての投稿に紹介していますにっこりピンクハート
気になった方は是非ご覧くださいっ!
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

ぽってり苺開催期間

 

 

サムネイル
 

2023/11/02 ~2024/01/08 

 

 

これはナイトパークの開催期間ですにっこりびっくりマーク

埼玉のイルミネーション行きたいなって思ってる方は是非行った方がいいですOK飛び出すハート

 

結構関東県内でイルミネーションは行ってきましたが、新しいタイプのイルミネーションだなと感じましたふんわり風船星

 

※これは個人的な意見ですが( ˙▿˙ )☝

 

 

 

ぽってり苺料金表

 

 

ナイトパスは17:00~20:00

ネットで前売りチケット購入すれば1800円ふんわりウイング

 

当日も購入可能ですが200円OFFになるので前日購入のほうがいいのかなと思いますピンクハート

 

 

 

 

ぽってり苺無料で楽しめるスポット

 

 

まず駐車場やバス、タクシーを降りたところから

ムーミンバレーパークに向かうところから

イルミネーションが始まっていますびっくりマーク

 

 

 

 

入口からイルミネーションだけではなく

森林に囲まれている場所ならではの静かさと

空気の綺麗さ、そしてBGMがとてもよかったですラブラブ

 

 

 

 

そして綺麗な道を抜けると建物が見えてきますにっこり

その奥に大きい湖が見えてきますびっくりマーク

 

湖の前にあるのがこれです下矢印

 

 

 

 

ここは写真撮ってる方が多かったので

写真スポットになっていましたぽってりフラワー

 

 

この写真スポットのあと道なりに進むと

お土産コーナーとカフェのような建物が並んでいましたハートのバルーン

 

 

 

更に奥に進むと~~~

 

 

  ╲ジャーーーーーーーーーンッ╱

 

 

 

 

ここも無料で見れるスポットですにっこりブルーハート

 

水色だけではなく、赤、ピンクなど

色々な色に変化していて湖に反射していたので

とても眺めがいい場所でしたよだれ乙女のトキメキ

 

 

 

ここの奥にもムーミンバレーパークに来たな!と

感じられるスポットがありますぽってりフラワー

 

 

それがこちらでーす下矢印

 

 

 

ここはもっと広かったので

行ってみて確認してみてくださいっピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

ここまでが無料で楽しめるスポットですにっこりOK飛び出すハート

 

 

 

 

 

ぽってり苺有料オススメスポット

 

 

これがナイトパークの地図ですおすましペガサスふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

チケットをスタッフさんに渡して

しばらく道なりに進むと

ムーミンバレーパークの1番のスポット

ムーミン屋敷のプロジェクションマッピングが見えてきますオーナメント

 

 

 

 

 

 

 

この綺麗なムーミン屋敷の横に

めちゃくちゃ綺麗なところがありました❕

 

 

 

 

 

 

んんんんんんんまじかるクラウン

ぽめたろうが撮ってくれたんですが

川と緑とイルミネーションがマッチしてできた

綺麗な1個の作品になっていましたニコニコびっくりマーク

 

 

 

 

そしてー⋯

ぽめたろうオススメスポットはこちら下矢印

 

 

サムネイル
 

​スナフキンのテントじゃなブルーハート

 

 

綺麗なところはたくさんあったんですが、1番のオススメスポットはスナフキンのテントですハートのバルーン

 

 

 

 

地図でいうとここですよだれ

 

 

 

 

 

 

 

ムーミン屋敷の奥に道が続いているのですが

結構暗闇が続いて、ちょっと怖いなって感じる道の奥にあるんですが…

 

怖いなって感じたあとの異世界の景色だったので

オススメスポットにしましたニコニコふんわり風船星

 

 

その動画がこちら下矢印

 

 

 

 

 

イルミネーションがドーム型になっていて

真ん中にスナフキンのテントがあるんですが

たまたまわたし達が行った時は人が居なかったので

ぽめたろうと2人で虫の鳴き声とイルミネーション

山林とプロジェクトマッピングがマッチして

 

言葉では言い表せない異世界感がとても素敵でしたオーナメント

 
 

 

 

 

 

普段の生活では味わえない癒しの空間でしたぽってり苺

 

 

 

 

ぽってり苺ダイナミックな花火

 

 

たまたま行った日が花火を打ち上げる日だったみたいで、調べた結果日によっては打ち上げない日もあったようでした驚き

 

 

花火が頭の上で上がっているような、手で掴めるのでは??と思うほどの近さでしたにっこりびっくりマーク

 

 

 

花火の開催期間

ぽってり苺11月 :  11日、14日、18日、23日、25日(土)

ぽってり苺12月 :  23日、24

ぽってり苺時間:18:30~(約5分)

ぽってり苺場所 : 湖上花火となりますので、ムーミンバレーパーク内 灯台付近、水浴び小屋付近からご覧いただくのがオススメ

 

 

 

実際に見た花火がこちら下矢印

 

 

 
 
 
 

ぽってり苺実際にあった出来事

 

 

全部見終わったあとに、『綺麗だったね』と話しながら、駐車場に向かっていましたにっこり

 

あ、そーいえば駐車場2時間以内は無料だった‼️

と話になり自動精算機前に人だかりができていて

『駐車券を車に忘れてきちゃった』って言った時

ぽめたろうが車まで猛ダッシュで取ってきてくれました!

 

ぽめたろうは、はぁーはぁー疲れきっていて

大変申し訳ないなと思っていた時…

 

 

 

 

 

まさかの3分すぎていて、1500円のお支払いをしました、、、

 

 

 

 

 

 

走って駐車券をとってきてもらったのに、3分すぎてしまって呆れられてしまいました、、、

 

 

はぁ、、、、

わたしはまた無駄なことをした、、

 

 

そう思っていましたが、、、

 

土日祝日は入庫してから2時間とか関係なく1500円お支払いが決まっていたようでしたてへぺろ

 

 

平日は入庫してから2時間以内は無料

2時間以上は1000円

 

土日祝は1500円のお支払いでしたびっくりマーク

 

 

 

 

皆さんもお間違えなくオエーオエーオエーオエーオエー

 


 

 
 
いかがだったでしょうか????
 
初めてムーミンバレーパークに行きましたが
わたしはリピートしたいな!って思うほど綺麗でしたにっこりブルーハート
 
 
イルミネーションだけではなく、ショーがあったり、可愛いご飯屋さんも何個かあったり、ナイトパークだけではなく朝からでもまた違う景色が見れると思いますニコニコぽってり苺
 
遠くから来る方は隣に温泉、泊まる場所もありましたふんわり風船星調べてみるのもいいと思いますぽってりフラワー
 
 
 
 
最後までみてくださってありがとうございましたにっこりふんわり風船星
 
 
 
いいね、コメントくださったら嬉しいですニコニコピンクハート
 
 
 
 
 
 
Rちゃん