折角アコウのリベンジと思ってたのですが、船長さんの親戚に不幸があり休船となった為

ショート便に連絡すると、何と満船!

仕方なく少し遠方になりますが須磨の「純英丸」さんに連絡するとОKとのこと。

 

5時出船で乗船順位は到着順でシンガリですが、何と右舷の艫が空いておりラッキー!

人が集まった方が撒き餌が効いて釣れますが、30もあれば十分なので空いてる釣座が良いですね。

 

一路神戸空港方面へ走りますが、所々 気になるポイントをチェックしながら5時半に到着です。

1~2投 餌を詰め替えてやるとアジのアタリが出るようになり、1投1~2尾で釣れます。

早朝だけかな?と手際よくアジを外して仕掛けを投入すると生け簀が賑やかになっていきます。

7時には生け簀も満員で〆てクーラーへ入れて行きます。

 

7時を回ると空港も離発着しだし

いつもの光景になります。

 

先日は弾丸で九州へ遊びに行き

初めて当別塗装機に当たりました。 全てがビカチュー仕様になっておりプレミア感がありました。

 

 

8時にはクーラーへ入れた数を考慮すると40尾は釣ったんかな

頭の中では「早上がりして~」暑なるやん

潮の具合で今回はずっと日陰側だったので風に吹かれて良かったのですが、もう満腹です。

その後も良型が出る場所等を転々と回り 10時に納竿でラッキー  

50尾ぐらい釣ってしまい ランチでお世話になってる寿司屋さん 友人等に配って落着

 

デカアコウ?キロダコ?来週は天候次第ですね。