イメージ 1

イメージ 2

夏も峠を越えたとみえて暑さも少しやわらいできた感じがする。


でも毎年9月半ばまでは残暑がつづくので秋には少し時間がかかるかな。


実家の犬も暑さには閉口してるハズなんだけど、いつも開口して何かをくわえている。


ボールがあれば丁度良いのだが、無ければなんでもお構いなし。


普段はエサ入れをボール代わりにしてるのに、探しても見当たらないので


「バケツでもまあ無いよりマシか」と言ってるかどうかは分からないけどご機嫌です。


「お前も随分と年をとったなあ。顔が真っ白になってきて耳も遠くなったよなあ。」


「俺も年いったわ~ お前が来た頃は現役でバリバリ走れとったのになあ」


「耳はちゃんと聞こえるけど、ドンくさくなってきたわ」



「ほんでもお互い年はいってるけど、ボールを追いかける習性だけはいっしょやなあ」


お前は結局ボールを放すことを覚えへんかったなあ。


指導してる中坊には放し方やもらい方も教えてるけど、お前には放すことを教えへんかったからなあ。


下のボールには滅法強いのに浮いたボールには弱くなったなあ。目も見えへんようになってきたんか?


俺は内にも外にも放せるけど、下のボールにはお前みたいに突進でけへんわ~



そやけど一旦キャッチしたボール、ゴール前だけはお前みたいに放せへんで。


まあお互いエエ歳やけど、暑さに負けんとボール追いかけようぜ。