HGUC バイアラン・カスタム 全塗装 2日目 両腕、バックパック塗装 | norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ

趣味にしていることを記録しています。

今日は休憩を数回取りながら、今回も、HGUC バイアラン・カスタム 全塗装の両腕からの塗装に入りました。

前回に続き片方ずつの作業とし、最初に右腕の分解を行いました。

こちらもRGのデカールを一部貼り付けているので分解しながら剥がしていきました。

大きいパーツから小さいパーツが多くあるので分解に時間が掛かりましたが破損せず分解が終わりました。

続いて塗装準備入り、クリップ棒が使えないパーツもあるので串棒に両面テープを付けてパーツを固定するために時間が余計かかりました。

塗装にはパーツが多かったので結構時間が掛かると思いましたが、スムーズに塗装が進み終了後に少し休みました。

そして、組み立てに入りましたが、以前貼り付けていたカラーシール類を剥がしたら粘着力がなくなっていたので、筆塗り塗装をすることにしました。

RGのデカールを元の場所に貼りました。

これで右腕部分の組み立てが終わりました。

次はショルダーバーニアの組み立てに入りました。

バーニア内の赤の部分は付属のシールを貼っていたので剥がさずにフィンになっている箇所のみを筆塗りでメタレッドとレッド少量を混ぜて筆で塗りしました。

同じくバーニア内のノズル箇所はシャインレッドで塗装しました。

次は肩の部分でこちらはすんなりと組み上がり、最後に各ユニットを取り付けて出来上がりました。

そして左側も右側と同様に同じ作業を行いました。

左側の分解は少しだけ早く作業が進みました

何度か休憩を挟み、組み立ては同じぐらいの時間が掛かりましたが予定していた時間で終わりここまで5時間ぐらい掛かりました。

塗装カラーは、内部外装を明灰白色、外部外装をネービーブルー、関節部分を連邦МSグレーとМSファントムグレー、動力パイプ部分はルマングリーンです。

続いてバックパックの塗装に入りました。

両側バーニアバインダー部分は分解して塗装を行い、プロペラントタンクとバーニア部分は色分け程度にして塗装をしました。

写真は撮り忘れていて、塗装、組み立て後の写真になります。

そして、今までのブロックを組み上げて完成となりました。

仕上がりはこんな感じとなりました。

やはり、後ろ側に重心があるようで自立させて立たせると後ろに倒れるので写真を撮るのがやはり難しかったです。

これでHGUC バイアラン・カスタム 全塗装は完了となりました。

うつ状態からもくるイライラはなぜか少なかったです。

 

余談ですが、BS松竹東急で今月8日から毎週火曜日午後11時から「仮面ライダーW」と続いて11時30分からアニメ「風都探偵」が始まります。