糖尿病改善58か月目 | norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ

趣味にしていることを記録しています。

今日は、糖尿病+うつ病のため定期通院しました。

今回も担当医は、大学病院から来ている医師でした。

 

医師からは調子はどうですかと尋ねられました。

「前回と変わりありませんし、日中が暑いため昼食を10日ほどと食べませんでした。」言うと、「前回より数値が下がっていますが、一日二食は避けるようにしてください。」と言われました。

心の中では、「昼食準備で汗だくになるのも辛いし、一度体に熱がこもるとかなりの汗だくになるので、それならミニカーの塗装をしている方がまだマシでした。」思いながら、医師には報告はしませんでした。

今回も体重は変わりませんでした。

 

さて今回の採血結果です。

 

201910月

202312月

2月

4月

6月

8月

総コレステ

255

221

225

241

232

220

中性脂肪

135

  59

102

  95

 122

  56

LDL

225

143

145

157

150

140

HbA1c

9.5

7.6

7,9

7.8

7.7

7.6

血糖値

221

157

165

150

162

145

動脈硬化指

3.5

2.4

 2.4

2.4

2.6

2.5

体重

102Kg

92kg

92kg

93kg

93kg

93kg

 

見やすくするため2023年10月の所を割愛しました。

今回は2か月で、100kmほど歩きました。(暑くなり始めたので歩く距離が短くなりました。)

今回は10日ほど昼食を抜いたため毎日の玉ねぎを食べるのは減りました。