トミカ ミニカー 白バイVFR 塗装 | norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ

趣味にしていることを記録しています。

今回は、以前にもミニカー 白バイVFRの塗装をしました。

20年位前に買ったものですが、時間の経過とともに白い所が変色しました。

最初にタイヤやハンドル、胴体部分、ライト、ランプ部分をマスキングしました。

続いて、変色している部分を塗装しました。

車体後方の変色が激しかったので全体を3回に分けて塗装しました。

乾燥後に上部のマスキングを剥がしたら、フロントカウル部分が一部液漏れしていたのでガンダムマーカーの色剥がしを使って剥がしたところ黒い部分の色も剥がれてきたので無理せずそこで止めました。

しかし、ハンドル部分も同様にあったので、白の剥がしができない箇所は、ガンダムマーカーの黒を使って上に筆塗りしました。

後方部分も一部筆塗りして、トミカ ミニカー 白バイVFR塗装は完了となりました。

ちなみに今回は開始から終了まで2時間程掛かり、塗装の筆塗りの直しがあり、若干イライラしながらも終えることができました。