ルータ交換作業 | norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ

趣味にしていることを記録しています。

今日は新しいNECのルータを買ってきました。

2020年からOCNのリース契約していたV6アルファのルータのフォームアップ終了となりそれに準じてリースの終了となり私に自動的に譲渡になったのですが、やはり外からのハッキングが怖いので新しいルータを購入しました。

ヨドバシカメラに現在使用している取説を持っていき、同じタイプのものが欲しいと言ったところNECのルータを勧められました。

「V6アルファのルータはNECのものなので設定もほぼ同じです。」ということで購入をしました。

帰って来てからV6アルファのルータを外して、新しいPA-WX1500HPを取り付け、パソコン内の設定やスマホの設定などを一時間ほどで行ないました。

特に今のところは以前と同じように使えているので、新しいパソコンが買えたら違いが分かると思います。

こちらが新しいルータです。

こちらは外した方のルータです。