MG ヴィクトリーガンダム 全塗装 4日目 武器システム(ミサイルポッドとガトリングガン)塗装 | norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ

趣味にしていることを記録しています。

今回もMG ヴィクトリーガンダム武器システム(ミサイルポッドとガトリングガン)の塗装です。

最初にミサイルポッドです。

ミサイル部分と外装に分けました。

ミサイル部分はニュートラルグレー、外装部分はセミグロスブラックで塗装しました。

続いてガトリングガンです。

本体後部外装と内部、スコープ部分と銃身部分に分けました。

本体後部外装はセミグロスブラック、内部はニュートラルグレー、スコープ部分と銃身部分はファントムグレーで塗装しました。

今回はマスキングがなかったので楽でした。

ガトリングガンから組み立てていきました。

センサー部分もクリアーグリーンで塗装しましたが、目立たないので、省略しました。

これでガトリングガンは完成です。

続いてミサイルポッドです。

こちらははめ込みだけなのですぐに完成になりました。

そして今回破損させてしまったヘキサのヘッドのコアファイターです。

今回でMG ヴィクトリーガンダムVダッシュの塗装は完了となりました。

余談ですが、最近仙台のヨドバシカメラに行きましたが、MGシリーズのガンプラが少なくなっていて、HGシリーズが多くありましたが、全体的には以前より少なくなっていたような気がしましたし、10年位前に発売されたものはほとんど見なかった感じがしました。

やはり、原油高のせいもあるのかと思いました。

そして、ガンプラの所に「同一種類、御人様一個」と書いてありました。

ここ6年ほどは新規では作っていないので、値段も上がっていたのは驚きました。