MG RX―78GP01 ガンダム試作1号機ゼフィランサス 白濁化パーツ交換 | norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ

趣味にしていることを記録しています。

MG RX―78GP01 ガンダム試作1号機ゼフィランサスは、MG ネモと同じ(震災前の二月ぐらい)ぐらいに製作したものです。


norimasaの趣味☆日記ブログ
今回は、コックピットハッチ外側の下側のパーツを白濁化させてしまったので交換しました。(写真では分かりすらいと思います。)


norimasaの趣味☆日記ブログ
昨年の今頃気がついたのですが、部品は、注文して届いていましたが、後回しになっていました。

RG RX―78GP01 ガンダム試作1号機ゼフィランサスとMG ネモの部品交換を行う勢いで行いました。


norimasaの趣味☆日記ブログ
ボディについていると外しがたいので、ボディから取り外しましたが、意外に外しがたいので、爪楊枝で片方のヒンジを押し上げるとすんなり外れました。

今度は取り付けですが、この時もなぜか取り付けづらく、爪楊枝の持ち手の丸みの所で少し押すとすんなりと組みこみができました。

norimasaの趣味☆日記ブログ 組み立てのときに無理に正面から押したため白濁化させたと思います。

RG組み立ての時は、組み込み位置が丁度良かったので、白濁はありませんでした。


norimasaの趣味☆日記ブログ
一箇所の部品交換で見た目も良くなりました。

 


norimasaの趣味☆日記ブログ