新年 あけましておめでとうございます | アロマ雑貨とカウンセリングのお店 Rカフェ ☆ こころとからだのフィットネススクール Rラボ

アロマ雑貨とカウンセリングのお店 Rカフェ ☆ こころとからだのフィットネススクール Rラボ

アロマセラピー、ヒーリンググッズ販売、心理カウンセリング、ヒーリングセッション、癒しイベントなど、お店情報を発信します。

Rラボでは、これまでには無かった新しいスタイルの自立訓練(生活訓練)を提供、生きづらさを感じているあなたをサポートします。

 

 

 


 

 

旧年中はいろいろお世話になりありがとうございました

 

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

 

さて、令和2年になりましたねー

 

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

わたくしは日曜日に伊勢神宮に娘とお参りし

 

 

風邪を引いて帰ってきましたショボーン

 

 

さて、問題です

 

 

あなたならどう考えますか?

 

 

①せっかくお参りしたのにそんなんばち当たったんちゃうん?

 

 

②あーーーそのままだったら出てこなかったやつが

 

 

 出てきて浄化されてよかったね~

 

 

③ふうん 風邪ひいたん?   以上

 

 

多分、どれも正解!

 

 

自分の心の中は自由です

 

 

そこで今日のうちゅけんは

 

 

その思い込みはその信念はどっからきたの?

 

 

思い込みや信念というものは

 

 

だいたい誰かからの刷り込みです

 

 

「今年はインフルエンザが猛威を振るってます」

「夜更かししてたら風邪ひくでーー」

「そんな人ごみに行ったら風邪もらうでー」

 

 

小さい時の親から言われたことや、

 

 

学校で先生言われたこと

 

 

テレビから流れてきたこと

 

 

雑誌とかで読んだこと

 

 

それを信じ自分のなかに入れた時から

 

 

それを信じ込んだときから

 

 

その軸で生きることを始めました

 

 

でも、それってほんまに

 

 

あなたに必要なことですか?

 

 

ほんまにそれ

 

 

信じてええのん?

 

 

「こんなんどうやってもうまくいけへんわ」

 

 

から

 

 

「いやきっと自分の力でなんとでもなるわ」

 

 

に変えるだけで

 

 

自分の望む未来に近づいていくよーーー

 

 

てな お話をさせていただきました。

 

 

旦那が怒った。(マル)

 

 

先生に怒られた。(マル)

 

 

失敗した。(マル)

 

 

しんどい。(マル)

 

 

その時に自分の中から上がってきた言葉を

 

 

大切に受け止めて(ポジティブもネガティブも)

 

 

腹立つ! くやしい! 悲しい!  辛い!

(これも大事なあなたの声)

 

 

ほんでも

 

 

「笑って生きたい!!」

 

を強く望んで

 

 

今年1年頑張りましょうピンクハート