”ルーキードリフトRD2.0新発売!” | RC926@☆38のブログ

”ルーキードリフトRD2.0新発売!”


いよいよ新発売されるヨコモRD2.0





そんな話題のRD2.0を皆さんより一足先に、Gサーキットさんでシェイクダウンさせてきました。



取説ではリアアンプが推奨です。が、ESCケーブルの延長を好まないのでモーター前へ。



時間がなかったので、他シャーシからフロントバンパーとリヤのマグネット&ステーを拝借。



シャーシ裏面を見るとオプションホールが幾つかありますね。サーボ用が2カ所?あとは?


フロントのバンプ変化はない感じでした。



スプリングは前後同じものでした。少し柔らかめな黒塗装?に赤いマーキング仕様です。



新規ナックルの走行フィールは良い感じでしたね。



ユニバーサルシャフトの角度がガッツリ入っていて、アッパーアームの角度も揃っていて良い感触です。



アッカーマンは取説通りでこの状態です。


初走行してみての感想は、この走りで19,800円(税別)は買いですね!


圧倒的なリアトラクション!


そのリアに負けないフロントの新規ワイパー&ナックルとパラレル気味アッカーマンで、確かなフロントのトレース感で加速もコーナーの旋回もとても良い感じでした。


簡単に言うと、安くて速くて、そして楽しく走れる。


まだESCのセッティングが出てない状態でしたが、まだまだ伸び代タップリな【RD2.0】


YD-2系やRD1.0、SD2.0のオプションパーツも互換性がありそうなので、自分好みに仕上げるのも楽しそうですよ!