ポチッと【RDX】と復活な予感【ベルトコンバ】 | RC926@☆38のブログ

ポチッと【RDX】と復活な予感【ベルトコンバ】

本日から仕事始めでした。


某オクでポチったRDX用サイドブレース(届いたものは白だったのでガンダムマーカーでがんばりましたw)


3Dプリンターで作ったもので、柔らかめな剛性。


でも装着すると、ピッチング方向はカチッとして、ロール方向の剛性も上がった感じですね。まだ走らせてないのでどんな感じなのか楽しみです。



ReveD製のFRP製サイドデッキ




こちらは左右分割タイプで、ピッチング方向はカチッとして、ロール方向はしなやかな感じ。推進力が上がる感じで車を前に進みやすくしてくれます。アンダー気味に感じるところもありましたが、ESCとプロポをちょい弄って良い感じになりました。



続いて、


久しぶりのベルトコンバ


TOPLINEさんの反トルクモータープレートセットを使い、正トルクから反トルク仕様にチェンジ。


ギア比をRDX標準と同じくらいにしたんですが、二次減速比が違うのでスパーギアが71Tのピニオンギアが20Tとなりました。


因みに二次減速比は13T/40Tで3.07


暫定なので、良いギアがあればこんな感じにしてみたいかな



いろいろと足りないものもあるので、様子を見ながら進めていこうと思います。