RDXのフロントアッパーアーム位置
今日は午後から少しだけGサーキットさんへ行き、RDXのフロント周りを少し弄ってみました。
取説通りだとbeforeのフロントアッパーアームの前に樹脂製スペーサーが入りますね。
で、今日はフロントアッパーアームの後ろに樹脂製スペーサーを入れて感触が良かったので、1mm厚の真鍮製スペーサーを入れてみました。
スペーサーの入れる位置が前から後ろに変わるとキャスター角が小さくなります。
自分はフロントの効きが強い方が好みなので、他の箇所でフロントが効きやすくなるようにしていますが、その辺りとのバランスを取ってキャスター角を小さくしたことで、コーナーの立ち上がりがワンテンポ早くなり加速させやすくなりました。
そういえば今日の518師匠のRDXは爆走していましたね!
画像がないのが残念ですが、何やらリアにウエイトを積むと良かったとのことです。
元々軽いRDXなので、適度なウエイト増しは恩恵があるのかと思います。