”ロールセンター?ユニバの角度?”② | RC926@☆38のブログ

”ロールセンター?ユニバの角度?”②


上の記事の最後に書いた、TOPLINEさんのYD-2ベルトコンバのバルクを更に嵩上げして試してみました。


バルク嵩上げにはTOPLINEさんのYD-2用T-UPプレートを使います。

今回は2.0tを2枚重ねて4.0tの嵩上げをしてみました。

T-UPプレートの追加に合わせて車高の再調整などが必要になります。

下の画像はT-UPプレート2.0tを2枚重ねて4.0tの嵩上げしたものです。

3mm嵩上げよりもロールセンターが下がりロアサスアームがちょいバンザイ気味で、ユニバーサルシャフトの垂れ角が少し増えました。


いろいろ比較

走行してみた感じは、リアの接地感向上と推進力が向上しました。



一緒に組み合わせているパーツも変わっていますが、イメージしているフィーリングにはなかなかなりませんが、いろいろと試しています。



気分転換にボディも変えてみました口笛