YD-2ベルトコンバのバランス | RC926@☆38のブログ

YD-2ベルトコンバのバランス



TOPLINEさんから絶賛発売中のYD-2シリーズ用ベルトコンバver.1

部品構成は...







で、組み立てると


取説通りに組み立てるとモーターが左側にオフセットしているように思いますので、M3とM4のスペーサーを足してなるべくセンター寄りになるように調整してみたのが、最初の画像です。

まだ未走行なので分かりませんが、重量バランスは良くなったと思います口笛



たぶん走りそうな予感がしますてへぺろ



その他にもベルトコンバのバージョンアップを試みようと思ってますのでお楽しみにー音譜




あ!


ベルトコンバですが、ベルトのテンションはテンショナーで調整可能ですが、張り過ぎて駆動が重くなると加減速ももっさりしてしまうので、駆動がスムーズに回転するところでテンショナーを固定して走行すると、ベルト車特有の中高速の伸びとある程度ラフなスロットル操作でも安定した走りが出来ますよ!


ベルト車はここの調整で特性を変えられるので、無理のない範囲で調整して楽しく走行しましょうニコニコ