寒川Gチャレ!お疲れ様でした! | RC926@☆38のブログ

寒川Gチャレ!お疲れ様でした!


昨晩は、Gサーキットさんで開催しました『寒川Gチャレ!』に参加いただいたみなさんお疲れ様でした。


地元や常連の方々や千葉からの遠征もあって、総勢34名での開催となりました。


開会式的なことをやりつつ、集合写真、審査説明から練習走行。


審査内容はコースレイアウトはいつもと同じですが、しっかりと角度を付けたドリフト走行でアウトラインとクリッピングポイントを不自然にならないよう走行し、伸びと加速感を醸し出す区間を設けた設定としました。


単走結果
上位16名が追走トーナメント進出です。


単走では中盤にポイントが均衡しましたが、伸びと加速感のところでポイントに差が出たところでしたね。


抜群の安定感と上手さで飛び出たRYO選手が単走番長!

僅差で上手さと迫力のある走りのナガシメ選手が2位となりました。




追走トーナメント

追走では前走は単走の走りで接待ドリフト!

後追いは前走に合わせて走る。

を基準に見応えのある接戦が繰り広げられました。

その中でも予選上位2名が順当に勝ちあがる様相になり、接戦の末ワンモアの結果

追走番長はRYO選手!

2位にナガシメ選手!

3位は終始安定した老練な走りを披露した総長チンピラーノ☆選手!

4位は駆け引きでやらかしちゃったお抹茶ん選手!

となりました。

みなさんおめでとうございます🎉



そして追走番長!のRYO選手、主催権限発動で単走番長!をゲットしたナガシメ選手には、それぞれの番長キーホルダーを進呈。

Gチャレ!キーホルダーは、追走でのクリーンな走りと審査内容を上手く表現した走りの総長チンピラーノ☆選手と、ジャンケンにて一名に進呈しました。


最後になりますが、会場を提供していただいたGサーキット様、参加選手のみなさん、副審を務めてもらったFの元ワーチャンなKINちゃん、MCのまっかちん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


☆38の要望で始まったGチャレ!ですが、審査をさせていただき実りのある内容と、次に繋がる経験を得ることができました。


次のビッグなイベントも頑張りまっかちんwグラサン