ハイトラクションシート発売までもう少し | RC926@☆38のブログ

ハイトラクションシート発売までもう少し


体験会などでも好評な


ダンパーに組むだけで、


トラクションアップによる接地感向上アップ


流されにくくなって止めやすいアップ


グイグイ加速する感じアップ


粘る感じがゴムタイヤみたいアップ


まぁ、体験していただいた方から


いろいろな感じ方を聞いている


ハイトラクションシート


体験会などでは、硬さの違う3種類、ソフト、ミディアム、ハードをご用意していましたが、


まず最初に発売するのは、ミディアム(ブラック)になります。

4個入り

税込¥648

発売は4/10頃の予定です。

正式なアナウンスが出来るまで、もう少しお待ちください🙇‍♂️



ハイトラクションシートの使い方は下の画像のように、スプリングの上か下に入れるだけです。


取り付けは簡単ですねーニコニコ


ハイトラクションシートは厚さが1mmなので、そのまま組むと車高が上がってしまうので、ダンパーのアジャスターを緩めるか、スプリングカップのダウンタイプなどで車高を再調整してくださいね。


先ずは、ハイトラクションシート(ミディアム)でどのような効果や違いがあるのかを体験していただきたいと思います。


効果はコースイン直後から違いがわかると思いますよーニコニコ


ハイトラクションシート ミディアム(ブラック)の発売後には、ソフト(ハーフクリア)、ハード(クリア)の発売を予定しています。


ハイトラクションシートは、ヨコモさんのYD-2シリーズのビッグボアダンパー、BD5/BD7系ダンパー、overdoseさんのダンパー、TRFダンパーなどのスプリング内径14mmのドリフトスプリングなどに対応しています。


overdoseさんのスプリングカップは内径は大丈夫ですが、外径が少し小さいのでハイトラクションシートがはみ出てしまうことがあるかもしれません。


こちらの対処法としてオススメなのが、ハイブリッドドリフトスプリング用アルミスプリングシートType-2を使用します。



下の画像のようにハイトラクションシートを、ハイブリッドドリフトスプリング用アルミスプリングシートType-2の内側に入れます。


そして下の画像のように、ハイトラクションシートが上側の場合


ハイトラクションシートが下側の場合


組んだ状態がこちらになります。


見た目のアピール度も上がって、コレもアリかなと思います照れ


ハイブリッドドリフトスプリング用アルミスプリングシートType-2も厚さが1mmあるので、上に書いたのと同様に車高調整をしてくださいね。


この方法だと2mm分の調整が必要ってことですね。


では発売までもう少しお待ちくださいませ。



あ、


4/7(日)のGサーキットさんで開催のサムカワ☆スタイルで先行販売を予定しています。


気になる方はエントリーお待ちしてますねー音譜


もちろん購入だけも歓迎しますよーニコニコ