230mm | RC926@☆38のブログ

230mm


YD-2 RC926コンバージョンの、フロントのトレッド幅を測ってみました📏


{E1C3B888-95A3-42AF-BFC5-D3D878DB7FD3}


はてなマーク


分かり難いですねーてへぺろ


TOPLINEさんのMRTセッティングボードで測ろうと思ったら、目盛りが220mmまでだったんでガーン
{AD2554C6-7BAA-4244-AE12-2819CDAF7FA3}

ダイソーで買った40cmステンレス直線定規を使って計測しまーす爆笑



まずは右ホイール端に0の目盛りを合わせて
{ABD8BD72-B4DB-41AF-B26B-1081BD783CA6}



左ホイール端の数値を読むと...
{2998058A-A65C-40B5-B934-90B6E41EF0D8}


だいたいで227mmありました。


227mm!!


これなら、R.C.D.C.レギュレーションに通りますねウシシ


💫R.C.D.C.レギュレーション💫
全幅(ボディを含む):230mm以内 ボディ又はシャーシのどの部分でも車検用検査器具をクリヤーしなければならない。


ただ広ければいいってもんじゃないですけど、現状のフロントのトレッド幅は227mmもありましたよーグラサン



ついでにリアのトレッド幅も測ったんで、どうぞ


{5D800BC3-3E34-41F4-9AD1-33BE70C241F4}



{056143A3-A33C-4D03-8AEE-54608617AE68}



{675D4AF8-0E94-4EE7-BA16-B47227EF8995}


リアのトレッド幅は210mmくらいですねー口笛


前後差17mm


まぁまぁ良く走ってくれるんで、この数値もありなのかもしれませんねグラサン




Nモデルver.3ホイール
{51A5BE50-AC8B-40FD-ACCC-1B0654C9CD98}

トラクションにオススメですよーアップ