GALMの二次減速比だったり | RC926@☆38のブログ

GALMの二次減速比だったり


最近はフロントのジオメトリーに悩んでるGALMさんダウン


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それもですが、


フロントナックルのアッパーアームを取り付けるボールスタッド下にカラーを足して、キングピンアングルを減らしてみました🛠


あとは走らせてみてですねー口笛




で、

GALMの二次減速比

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上に画像にように変更してみました爆笑


変えたのは、リアのセンタープーリー をノーマル12Tから13Tにしてみました⚙


二次減速比はノーマルの3.25から2.53にアップ


ちなみに変更前の二次減速比は2.75でした。


これで低回転域がシビアになるのか、それとも全体的に上乗せされるのかはてなマーク


楽しみです音譜


最終減速比も変わっているので、様子を見ながら変更もありですね。


今回のセンタープーリー ですが、使ったのはもりたんところの


TOPLINE
スマートセンタープーリー 13T
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ベルト駆動ならではの二次減速比変更が簡単に出来ちゃいますねー爆笑


プーリーの歯数変更などをしたときは、必ずベルトの張り具合を調整しましょうねビックリマーク


☆38のGALMは、ベルトはちょい張り気味にしています口笛


スロットルレスポンス向上と、ベルトの歯欠け防止にしています。


10万回転越えは危ないですよー爆弾