YD-2にRC926のドリパケ用リアハブ | RC926@☆38のブログ

YD-2にRC926のドリパケ用リアハブ



なんだかこんな時間になっちゃいましたがあせる


YD-2にRC926のドリパケ用アルミリアハブキャリアType-2を取り付けしましたよーゲラゲラ


{EC24CA62-BE5B-444D-AA12-B5492B7AE21F}


YD-2とYD-4のリアハブの幅は12mmで、ドリパケ用のリアハブの幅は13mmなんで、ロアサスアームの内側を1mm削って取り付け出来るように加工しましたニコニコ




{C74C07AE-A75E-487E-987C-8E1F40F77A8C}

YD-2とYD-4のヨコモから発売されてるリアハブはサスピンの穴位置が標準と同じ位置しかありませんが、ドリパケ用のリアハブだと上にも穴があるので、ロールセンターの調整も出来ますねニコニコ




{747B9488-946B-444E-87C0-93E3789317AC}

画像のキャンバー角は3.5度なんですが、自分はやらないですが10度とかにすると、他にもロアサスアームとリアハブの干渉するところが出るので一応削っておきました。


ダンパーカラーチェンジキットと同色のガンメタが良い感じです音譜




{A85BF747-215F-4DC3-95C3-3FA7EBA0940A}

リアのユニバーサルシャフトもドリパケのリア用のままで長さも大丈夫ですねOK


あとは走らせてみてどうなのかはてなマーク


楽しみですね〜グラサン


ドリパケ用のRC926のリアハブは、0度、0.5度、1度、1.5度、2度の5種類があるんで、調整もいろいろ出来ますね〜音譜


サスマウントとリアハブでのトー角調整がいろいろ出来るようになるのと、リアハブの左右逆付けでのトレーリングアングル効果も期待出来ますね照れ


他にもユニバの垂れ角の恩恵やらでトラクションも向上するらしいですよ!?


気になる気になるですよねーラブ




そろそろ眠くなってきたんで、後日にでも走行後のインプレが出来るかなはてなマーク