昨日の話
デザートスクランブラーを
観てると
色々気になる!
燃料タンクに下にある
AIシステム!?
エアインジェクションシステム
エアカットオフバルブ?!?
未燃焼ガスを再度燃やすシステムが
変!!!
バランスが悪い!
つう事で外す!
キャブレター時代に
環境対策した装置!
軽量化になる!
エアクリーナー側の穴は
フタを作って 埋める!
インシュレーターの所も埋める!
シリンダーヘッド側は
アルミの板で塞ぐ!
黒に塗った!
スッキリ!
イイ感じ!
ケニーロードへ行って確認!
何も問題なし!
今まで アクセル戻した時
スパンスパン鳴ってたのも無くなった!
Goodです!
家に戻って
エンジンオイル交換
走行500㎞と言う事で
初期のオイル交換です!!
バケットにビニール敷いて
ウエスを敷き詰める!
思いのほかキレイ!
もっと鉄粉とか出てくるかと思ってた!!
しかし
最初に付いていたワッシャーは
小さくボルトに食い込んでいて
取れにくかった!!!
エンジンオイルは
R750で使用してた残りの
RS4GP 10W-40
1LピッタリでOK!
なんてリーズナボーなエンジンでしょう!
ついでに
タペットクリアランスチェックも!
YBR125 のサービスマニュアルを参考に
キャップ類を外す!
クリアランスは
IN センター0.1㎜
EX センター0.12㎜
クルクル クランクを回して合わせます!
全く問題なかった!
どちらか問う言うと狭い方だった!
IN 0.9㎜
EX 0.1㎜
タペットシムタイプじゃないので
簡単なのがイイ!
そんだけ