幣立神宮と草部吉見神社 | 好きな事は頑張れる。

好きな事は頑張れる。

バイク好きなおっさんが、嫁、娘2人、雌猫一匹と、圧倒的に不利な状況でも、気楽に俺様人生を送っている日々を綴ってます。

日曜の事

 

(昨日書くの忘れてた!)

 

 

 

 

 

日本最古の神社で

 

 

 

フルパワー全開の幣立神宮へ行って来た!

 

 

 

ノンビリ ドライブです!

 

 

 

 

 

毎日幸せである事のお礼参りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝を伝えます!

 

 

ここに宇宙の神が降りて来て

 

 

人間を作って 世界に広めたとか

 

いないとか!?!?!

 

 

嫁の願いも叶います!

 

 

 

 

 

 

 

御神木 ?  なんか書いてあった!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

二度と来ない人生だから!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

他にも西や東の外宮などをお参りし

 

 

 

心がリフレッシュ!

 

 

 

 

 

ノンビリ帰る途中

 

 

 

道の駅 そよ風パークで休憩

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとリラックスという事で

 

 

 

 

 

 

 

休憩後

 

 

帰っている途中

 

 

 

 

 

薄っぺらい白バイ発見!!!

 

 

 

 

 

 

 

そのまま 帰るつもりだったけど

 

 

途中にある

 

草部吉見神社へも行って来た!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは日本三大下り宮の一つです!

 

もう1つは宮崎の鵜戸神宮!

 

 

つうことで 下ります

 

 

 

 

 

 

 

下ります!

 

 

 

 

 

参ります!

 

 

 

12の神様が祀られています!!!

 

 

 

 

 

※ここは 裏幣立神社と言われているとか

 

 

 

いないとか!!!

 

 

 

お参りを済ませた後は帰ります!

 

 

 

 

休憩が多い俺んちなので

 

 

 

阿蘇大橋の手前で休憩!

 

 

 

 

 

 

 

天気がいいのでバイクの多かった!

 

 

 

 

そんな 日曜のドライブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング