2024 第20回 釣行 車中泊キス釣り | ヘタレおやじの釣り日記等々

ヘタレおやじの釣り日記等々

釣りの記録を残すためにブログにしてます。
たまにはキャンプ、ツーリング、ドライブも楽しんでます。イシガメ、クサガメ、カブトニオイガメも飼育してます。

昨日7月3日(水)本日4日(木)房総キス釣りへ🚐💨




1日目、館山は新井海岸から







日の出🌅釣り開始🎣(貸切😅)



波口にゴミがあるものの潮色はまぁまぁ



7時20分まで頑張ってピンギス4匹😆







干潮が9時なので多少水深のある那古海岸へ移動🚐💨






水色はニゴニゴ😱



南側に同業者1名ポーン



8時、とりあえず釣り開始🎣



9時まで頑張って何もなし🥴



同業者の方も全然ダメだって



潮止まりなんで、外房の様子を見に和田浦へ🚐💨



見える範囲に同業者2名、手前の同業者の隣に入れてもらい10時20分釣り開始🎣



11時30分まで頑張ってピン2匹😆



ここで頑張ってもダメそうなので新井海岸に戻ることに🚐💨



上げ潮に期待し12時40分釣り開始🎣



本日、17時30分頃から館山海岸クリーン作戦ということでボランティアの方がぞくぞく集まり出したので強制終了、釣果はピン18匹🥴







おどやで晩飯仕入れ、ばんやの湯に浸ってから道の駅「保田小学校」へ










晩飯食べたら爆睡💤



2日目、日の出前に新舞子海岸へ🚐💨



日の出からテトラ側で釣り開始🎣(同業者なし)







ゴミだらけで、釣れたのは安定のフグ、チビマゴチ、シタビラメ、キスからの反応はなかったので北側サーフへ移動🚶












見える範囲に同業者1名ポーン



ゴミは少なめだったけどフグ地獄😱



早々にあきらめ、布引海岸へ移動🚐💨







見える範囲同業者1名ポーン



8時20分釣り開始🎣



11時45分まで頑張ってキス6匹、イシモチ1匹フグたくさん、1匹24センチが釣れて自己記録更新🙌(今までは一昨年阿字ヶ浦で釣れた23センチが最大でした)Y沢さんという方からキス4匹いただきました😁ありがとうございます。









車中泊1日半の釣行、数的には今一だったけど自己記録更新できたので良かったかな🤗



近くのラーメン屋で冷やし中華食べて15時30分無事帰宅🏠(あまり暑さに冷やし中華にしたけど一押しのアサリラーメン食べれば良かったとちょっと後悔😅)







これから本格的に暑くなって釣りも厳しくなるけど、無理しない程度に頑張ろう✌️



うちのニャンコ(そういえば道の駅にニャンコいなかったな🤔)






では🍺