2024 第16回 釣行 堤防釣り | ヘタレおやじの釣り日記等々

ヘタレおやじの釣り日記等々

釣りの記録を残すためにブログにしてます。
たまにはキャンプ、ツーリング、ドライブも楽しんでます。イシガメ、クサガメ、カブトニオイガメも飼育してます。

昨日6月5日(水)本日6日(木)茨城県央堤防釣りへ🚐💨




5日、夜勤明けの午後に出発




大洗IC近くの釣具屋で情報収集して、15時30分頃大洗港に到着✌️









シリヤケイカが釣れているとのことでエギングをすることに




エギングロッドを忘れてきたぁ😱




16時、シーバスロッドでエギング開始




18時頃、高切れして終了、当たりもありませんでした😆浮き釣りでは結構釣れてましたよ👏




晩飯食べて平磯漁港へ🚐💨







19時頃、カマス狙いでルアー釣り開始🎣




アマモの切れ端が多くて釣れる気がしないので30分で終了😅




那珂湊漁港へ移動🚐💨




20時頃からルアーを投げ散らかすも何もなし爆笑




ジモティーの投げサビキの方も駄目そう🤔




5日は当たり無しの完全ボウズ笑い泣き




本日6日、ジャリメを買って那珂湊漁港でキスのちょい投げ釣り







5時ちょい過ぎ釣り開始🎣




飽きない程度に当たりがあり、12時まで頑張って、ほぼピンギスですが14匹、ヒイラギ12匹、メゴチ3匹、イシモチ1匹、ハゼ1匹、何故かフグは釣れませんでした🤗










1匹だけ良いのが✌️








涸沼湖畔の食堂で昼飯食べて、15時30分頃無事帰宅🏠




夜勤明けの釣行、さすがに老体には厳しかったぁ🤭




後片付けが面倒くさいけど頑張って、酒かっ喰らって休みます🍺




では👋