2024 第13回 釣行 キス釣り | ヘタレおやじの釣り日記等々

ヘタレおやじの釣り日記等々

釣りの記録を残すためにブログにしてます。
たまにはキャンプ、ツーリング、ドライブも楽しんでます。イシガメ、クサガメ、カブトニオイガメも飼育してます。

本日5月10日(金)キス釣りへ🚐💨




本当は9日、10日と車中泊の予定だったけど、6日にぎっくり腰笑い泣き




6日は休日だったので7日にブロック注射💉投入




そんなんで今回のキス釣りは諦めてたけど、馬鹿なのかちょっと良くなると我慢できなくて無理くり出発(天気、潮回りも良さそうだし✌️)




先ずは館山八幡海岸から







5時30分釣り開始🎣




1時間30分でフグがポツポツのみ




八幡には同業者はいなかったけど那古海岸にはキス釣り師が数名、那古海岸へ移動🚐💨




7時30分、那古海岸の北側で釣り開始(皆さんは南側)




9時30分くらいまででキス5匹、当たりは4〜5色、自分には精一杯、6〜7色投げれれば釣果は違ったかも🦆







元名海岸へ移動🚐💨







10時30分釣り開始🎣




11時40分まで頑張ってキス4匹、フグは1匹だけ(釣れそうな雰囲気だったけどな)




お昼にちょうど潮止まりなんで昼飯食べて休憩💤




13時30分、再度元名海岸へ




風が吹き始めたので釣れるかと思ったけどピン3匹だけ😅




15時45分、保田海岸へ移動🚐💨









18時まで頑張ってピン5匹、フグは4匹




本日の釣果はピンばかり17匹、厳しい釣果でした(前回より状況は良かったけどね)











22時頃無事帰宅🏠




とりあえず風呂入ってビール🍺もうクタクタ👋