ちょっとだけ釣ーリング | ヘタレおやじの釣り日記等々

ヘタレおやじの釣り日記等々

釣りの記録を残すためにブログにしてます。
たまにはキャンプ、ツーリング、ドライブも楽しんでます。イシガメ、クサガメ、カブトニオイガメも飼育してます。

本日5月3日(金)憲法記念日、釣ーリングへ🏍️💨(竿1本と仕掛けだけ持って)




バイクをまともに乗るのは久しぶり😁




目的地は霞ヶ浦で、ついでにテナガエビ、アメナマの釣査👀




ゆっくり8時過ぎに出発🏍️💨




ガラガラの下道をのんびり走って10時45分に霞ヶ浦大橋に到着(約80キロ)




霞ヶ浦大橋手前から湖畔道に入って、釣果状況を見ながらのんびり走行🏍️💨







テナガエビはあまり釣れてない感じ(まだ早いのかな🤔)







アメナマはあっちこっちで釣れているのを確認ポーン




とりあえず誰もいない護岸に入って昼飯食べながらアメナマ釣りをすることに🎣







LSJロッドに8号の中通し錘を付けブッコミ釣り🎣




エサはマルキュのナマズの餌







投入して3分もするとドラグがビビっと🤗




開始すぐに釣れた🙌







2投目もすぐに✌️








昼飯を食べる暇もない😱




3投目もすぐに、しかも完全に飲まれたので申し訳ないけどハリス切ってリリース







このまま釣れ続きそうなんで納竿😅(なんか可哀想になってしまって)




本日の釣果、アメナマ3匹すべてリリース(真っ昼間なのにいくらでも釣れそうでした😅)




梅雨入りしたら1回くらいはテナガエビ釣りに来ようかな🦐




それでもって15時には無事帰宅🏠走行距離は約160kmと少ないけど十分楽しめたかな✌️




来週はキス釣りに行きたいかな👋