サマーセール5日目。金曜日です。
今週は毎日毎日セリで1週間が終わります。
毎年のことながら改めて考えるとすごいですよね。
昨年も毎日ブログを更新していたので読み返してみると、2〜3日目で疲れがいったん来るのですが5日目あたりから盛り返して(体力が笑)います。
今年もまさにそんな感じで、昨日は元気で1日買う方のセリを楽しんでいました。

自分で使う馬の預託先もどんどん決めていきます。
セリは5日目も堅調。
全体売却率は80.95%、平均834万円でした。
牝馬は73%ですが平均価格は昨年を上回りました。

ともに牡馬で、サンライズノヴァ産駒とコパノリッキー産駒。
写真はコパノリッキーの方ですが、深い栗毛で4本黒爪。好みです。
現時点で455kgもちょうど良いですね。
サンライズノヴァは新種牡馬ですがゴールドアリュール産駒で東京マイルに強かった馬でしたので興味がありました。
こちらは410kgなのですが、サマーセールであれば時間があるのと体高と管囲があるので今は薄く見えても大丈夫との判断です。
ちなみにこちらは購買してから外に出ると調教師から電話がきて、
「さっきの良い馬じゃん」
「先生やりますか?」
「やるやる、お願いします」
という調子で、1分で厩舎が決まってしまいました。
勿論事前に何の相談もなく、馬も見せてはいません。
完全にフィーリングですが楽で助かります。
こんなのもセリの楽しみです。