5/17金曜日にはうれしいことがありました。


この日はかねてより申し込んでいたセレクトセールの選出結果発表です。

私の牧場が申し込んだのは当歳で、4月に申し込み、写真撮影したものを提出していました。
5/15に選定委員会が開催され、結果が発表されるという行程です。

発表は電話や郵送ではなく、販売者用のマイページにログインして確認するというもの。

やや緊張しながらログインすると、、



無事に「 ○ 」がついていました。
選定されました!

牧場生産馬としては初のセレクトセール選出で、大変嬉しい結果です。



こちらがセレクトセール当歳に選定されたサンキューメアリールー2024です。

父はカーリン産駒のKnown Agenda(ノウンアジェンダ)でケンタッキーダービーの前哨戦、フロリダダービーを勝っています。
最近は日本でもパレスマリス産駒の活躍でカーリン系が注目されてきています。



母馬のサンキューメアリールーは昨年のキーンランドノベンバーセールで購入、昨年末に輸入した繁殖牝馬です。

この馬はなんと言ってもブリーダーズカップの入着馬であり、致命的な問題がなければ是が非でも欲しい繁殖でした。

2014ブリーダーズカップで3着に入着しています。

2012年、同じフィリー&メアスプリントで2着に入ったのがドウデュースの母ダストアンドダイヤモンズと言えば馴染みがあると思います。



サンキューメアリールーはブリーダーズカップ以外にもGⅠ 3着が2回あり、GⅢを1勝、GⅡ 2着、3着もあります。
素晴らしい繁殖牝馬を輸入することができたと思っています。

お陰さまで今年の産後も順調で(当社としては奮発しましたが)キズナを種付け、受胎しています。


こちらはセレクトセール応募写真の撮影風景です。
天候が良く、南側に風景が抜けた場所を選んで撮影しています。

勿論仔馬の手入れも念入りに行いました。
生後3ヶ月足らずの撮影でしたが、親仔ともに良く頑張ってくれました。

来月に入ると改めて動画を撮影します。





キーンランドには2022、2023年と2年続けて通って新しい血を導入してきました。

海外に行けば良いというものではありませんが、セレクトセールに選出されたことで繁殖牝馬の水準向上のために行動したことが少し評価されたようで嬉しいですし、従業員の士気も高まっています。

購入、輸入、出産、産後軌道に乗って上手く育つということは国内の生産でも簡単なことではありません。

まだまだここからスタートとはいえ、レベルの高い舞台に挑戦させて貰えるのはとてもありがたいことで、素晴らしい経験になると思います。

今年はセレクションセールにも1頭選出されましたので、これで来週のトレーニングセールから10月のオータムセールまですべての国内セリに参加できることになりました。

セリについてはまた書いていきたいと思います。
今年は忙しくさせて貰えることを感謝しながら頑張ってまいります。