今年も1月からお産が始まっています。


第一弾は、、



1/28誕生
シゲルジルコン2024
マテラスカイ産駒の牝馬です。

マテラスカイ×スズカコーズウェイ
という配合になります。
初仔でしたがしっかり産んでくれて、骨量あり中々良い仔だと思います。

当牧場では分娩24時間経過後に新生仔検査のため血液を取ります。全馬をこのように検査しておくことで軌道に乗せやすくなります。
この仔は無事に基準値をクリア、免疫機能移行も問題ありません。




2頭目は1/30誕生
ムーチョマッチョモマ2024
父Vekomaの牡馬

こちらは昨年末輸入した繁殖の持ち込み馬になります。
母父はブリーダーズカップクラシックの勝ち馬Mucho Macho Manでダノンレジェンドなどで日本に適性を示すマッチョウノ産駒です。

Vekomaについてはこちらをご参照下さい。



先行して明け2歳が2頭持ち込まれていて、それぞれ社台RHとDMMで募集されています。

アメリカでは大人気のキャンディライド系でスピードとパワーを兼ね備えたタイプです。
日本のダートでも充分力を発揮できるはずですが、先に輸入された2頭を興味深く見たいと思います。


2月も予定日を迎える繁殖は10頭以上います。

無事に1頭1頭誕生させていきたいと思います。