マハーラーニーが本日、西脇・坂本厩舎に帰厩しました。

※映像は坂本調教師より


園田初戦快勝後、そのまま続戦できないことはありませんでしたが、入念な馬体チェックの結果左前ヒザに僅かな挫傷を発見したため休ませていました。

また折角の機会でしたのでそのままハリ治療なども施し、疲れも取ることにしました。

段階的、計画的に治療出来ましたのでおそらくはフル充電になったかと思います。
冬場の力の要るダートを続けて使えばどこかでダメージが蓄積したと思いますし、これは効果的な休養であったと後々思えると信じています。


マハーラーニーの第2章を能力全開にするため、ここからまた頑張って行こうと思います。

坂本厩舎の皆さん、宜しくお願いします。