今日は今朝から天気と同様、大荒れの1日となりました。

禁止薬物の飼料添加物混入問題についてはまだ収拾していないこともあり、後ほどまとめたいと思います。


さて、そんなことで波乱の中で始まった今日の競馬ですが、シルクのヴィンカマヨールがデビュー戦を迎えました。

実は昨年、シルクに入会しまして本日が初出走でした。
下記が今年のラインナップで、馬見の勉強にさせて頂こうと思っています。

ヴィンカマヨールは美浦の田島俊明厩舎で、田島先生とは以前美浦でお話させて頂いたことがあります。
とても感じの良い気さくな方でいつか馬をお願いしようと思っていた所、オーナーズのアルタマレーアが田島厩舎だったことを失念しており、さらにこのヴィンカマヨールも続いているのでご縁を感じます。


実績は無いので、脚向きと好みで選んだ5頭です。

レースはスタートから後方追走

4コーナーから進出、残り150で先頭に


見事に1着ゴール

嬉しい新馬勝ちでした!

これでシルクは初出走初勝利となりました。

朝から色々と気を揉んでいましたので、少しは気が晴れましたと先生にメールしました。


今日の田島俊明厩舎は新馬2勝を含む3勝、3着1回と素晴らしい成績。

ヴィンカマヨール、石橋騎手、田島厩舎のみなさんありがとうございました。