本日先ほど岩手の橘調教師より連絡があり、開幕開催のラインナップが決定したとのことです。

昨年12月の開催中止から3ヶ月半、関係者一同待ちわびた開催となります。


◉3月23日

2レース1300㍍
ニシノファルコン

5レース1300㍍
ブラッチョ

8レース1600㍍
ゴールデンタバサ


◉3月24日

2レース1300㍍
エピ

11レース1800㍍
キャリーオーヴァー


◉3月25日
1レース1400㍍
リアルハニー

以上6頭。

まだまだ岩手は馬が少なく、最下級のC2クラスの格付賞金上の最高賞金は約37万円とのこと。

昨年末は70万円程度でしたので、やはり大分馬が減ったんですね。。


何があっても岩手を支えるという気持ちで競馬が無くても気合いを入れて馬を置き続けました。

4月以降の第1〜2回水沢開催、第1回盛岡開催に向けてはさらに3頭ほど岩手に馬を送ります。

今年も熱い岩手競馬を見たいと思います。