1/9は浦和競馬場初出走でした。

調教師との打合せもあり、現地に行ってきました。
早めについて調教師と競馬場近所の喫茶店でケーキを食べながら小1時間話していると、装鞍の時間になりました。

ポッドジョイは最終12R 端月特別に登場。


ややふっくらとした仕上がりで、余裕残しも中々良い感じです。
パドックでは馬主仲間と、今日は敵(笑)の高月調教師も使って来ていたので色々と打合せが出来て一石二鳥でした。


レースは内でじっとしていて、直線は粘り込む競馬で4着。
4〜9着までは0.1差でしたのでよく踏ん張ってくれました。
オマケに今日は休み明けもあって9頭中9番人気でしたので上々です。

前走は15着でしたが3コーナーでトモに違和感を感じた鞍上が直線無理をしなかったのと、休養先で追い切りを3本消化(これは新聞には書いていない)しての10日前入厩というプチノーザン方式でした。

今日の浦和はとても寒く、特に午前中は風も強く普段は有利な内ラチ沿いの馬場の砂が深い状態でしたので、内ピタは経済コースではありますが今日に限っては外の方が伸びる馬場でした。
それを直線も内を突いての粘りでしたので、次の大井は期待できます。

今年のポッドジョイは昨年の立て直し効果で体調面はかなり持ち直しましたので、3走ほど使って消耗する前に短期放牧、育成である程度作って休み明けは浦和や川崎などの他場、本線を大井開催という考えでやってみたいと思います。


レース後の洗い場にて。
逆境を乗り越え、軌道に乗りつつあります。