水曜日は園田で出走がありました。

園田への移籍初戦を2着したゴルトグルーベ。
今回は園田リーディングの吉村ジョッキーを乗せての2戦目です。

しかし今回は強敵ミッキーハイドがいます。

ミッキーだけでなく、JRA未勝利2着経験馬が3頭に3着経験馬が1頭と園田C2クラスとしては超絶メンバーと言っても過言ではないほどの強力な相手関係となりました。

園田ではJRA下がりが全て一律にC2クラスに組まれるため、着賞金を持っている馬は南関東に行かず、園田で使ってくることが多いのですがちょっとこれは集まり過ぎです。
南関東ならC1レベルですので、相手にとって不足は無いのですが、、

スタートすると出して行きます(黄帽)

田中学騎手のミッキーハイドを道中負かしに行くものの

相手のスピードが一枚上手で、直線は何とか踏ん張り3着でゴール。

レースタイムは次の6Rを1秒以上上回り、やはりレベルが高かったことを証明する形となりました。

負けはしましたが、上位2頭はJRA2着経験馬でゴルトグルーベも厳しいレースをしたので良い経験になるはずです。
ゴルトグルーベは中央時代、8着が最高でしたからね。

このまま園田で揉まれて力を付けて欲しいと思います。
JRAでは時間が足りず作りきれませんでしたが、じっくり力を付けさせることができるのが地方所属の強みです。

兄を追い、1年後には中央再転入していることが目標です。