今日の午後、社台グループオーナーズから留守電があり、何だろうと思って折り返すと思わぬ連絡でした。

パーカッショニスト2016が喘鳴症グレード4でデビューを断念するとのことで、精算したいとのことでした。
パドトロワ産駒の走りを見てみたかったので残念でしたが、他の残口を見ていて一頭ひらめいた馬がいましたのでこの機会に追加することにしました。

{745300A0-C944-4A55-B2B8-0D720517279B}

ヌチバナ2016
父 シンボリクリスエス
母父 キングカメハメハ

ゴールドアリュールを出しているニキーヤの血統で、ここに来てシンボリクリスエスを付けているあたり、繁殖として作りに来ている感じがします。
次の代、ノーザンダンサー系で締めてヌレイエフ経由の多重クロスを作るも良し、サンデーや場合によってはキングマンボを重ねるも良しという配合で、ペルシアンナイトを出して流れが来ている追分産というのも面白いかと思いました。

そして今最も「売れ筋」である門別・田中淳厩舎→船橋移籍のレールも敷かれており、地方競馬の王道路線であるにも関わらず、ノル◯ンさんの某よりも安い募集価格。

正直地方オーナーズの1/20は若干食い足りないところはあるのですが、条件が揃って良い買い物かと思い、ポチり(電話注文ですが)ました。

{A51ACAC5-4799-4416-B5D3-532C758B8ADE}

3月入厩とのことで、楽しみにしたいと思います。

{367ECF82-391C-4B88-B0B8-58052D9A4635}

※残念ながらデビューを断念したパーカッショニスト2016。
喉は予めわかると思うのですが、牝馬ということもあり内視鏡を撮ってなかったのでしょうか。