作品 | 次世代RC住宅

次世代RC住宅

高性能ハイブリッド鉄筋コンクリート工法  次世代RC住宅 SORAMA

先日、お世話になりました、高崎のO様邸にお邪魔いたしまた。


丁度、樹木も色付き、さらに立派に見えます。


RCの壁に、更に樹木が映えます。






rc-zのブログ


RCの建物は、どんな樹木でもマッチします。


きっと、同じ自然素材だからです。




(コンクリートは、砂、砂利、石灰などの天然素材で出来ています。まさに自然の物です。)




rc-zのブログ



思えば、1枚のCGパースから始まり




rc-zのブログ








オーナー様の思いをいっぱい詰め込み完成します。

rc-zのブログ



そして、家族と共に成長していきます。


(RCの建物は、施工後、60年間強度を増して行きます。)




何も無い、ゼロからオーナー様と一緒に作り上げて行く「世界に、たった一つだけの作品」です




まさに、オーナ様、ご家族の「歴史造り」です。


そして、100年後も、家族の思い出と一緒に残り続ける。


そういう住宅が、今の日本に最も必要な物ではないでしょうか。




私は、オーナ様と一緒に「歴史造り」に参加出来る事を誇りに思います。


生きている間に、一件でも多くの「作品」を、未来の子供たちに残して行きたいと思います。




若林