二組目のツバメ&ヴィッツ | 次世代RC住宅

次世代RC住宅

高性能ハイブリッド鉄筋コンクリート工法  次世代RC住宅 SORAMA



rc-zのブログ





五つ子のツバメの親子は、しばらく飛ぶ練習をしていました、


気が付くと、いつの間にか、巣立って行きました




ふと見ると、新しいツバメのカップルが、巣作りを始めました。




rc-zのブログ



また新しい命が生まれます。あたたかく見守ろうと思います。




ツバメが、一生懸命巣作りに励んでいる中、相変わらず、うちの3番目の息子


(番犬 ヴィッツ)は、昼は、休憩中です(夜行性ですから)


眠くて、目がうつろです。




rc-zのブログ



わんこ にも、衣替えのシーズンがやってきました。


(毛が生え変わる季節です)






rc-zのブログ



この特殊なブラシでこすると、多い時は、バレーボール一個分毛が抜けます。


実に気持ち良さそうです。




このブラシ、海外物で、実演を見て、値段を聞かず、思わず購入してしまいました。


(一万円くらいしました。今考えると高いです)


でも不思議に、古い毛だけ取れます、どのような仕組みか分かりませんが。






色が黒いので、夏は苦手です。太陽光を反射しやすい白色に、毛を染めてあげようかと思いましたが、やめました。




わんこ用の、毛染め遮熱塗料(ガイナみたいな)が発明させないかな、と思います。


(ガイナホームページhttp://www.nissin-sangyo.jp/top.php




これからの時代は、ペットの世界もエコですから、いずれは開発されるでしょう。




それを機会に、人間用を作れば、特許が取れるかも知れません。






まずは、出来る事から始めます。


夏までには、わんこに居る、下のコンクリートに ガイナを塗布しようと思います。




実験結果は、後日お知らせ致します。


 


若林