強化スパーギヤ64ピッチ | TOPLINE もりたんの我が道を行く!

強化スパーギヤ64ピッチ

白スパーギヤ(・∀・)


あまり知られてませんがw

F1や1/12用に開発した強化スパーギヤ64ピッチを販売しています。


ダイレクトドライブのカテゴリーでは、

ギヤに負荷がめっちゃかかるため、

すぐに歯が欠けてしまう現象が起きました。


数多くのテストを繰り返した結果、

4.7mmの歯幅で剛性に生まれ変わりました。


加速時のスパーギヤの歯先には

強い力がかかります。

パワーソースの進化に追いつくべく、

ギア全体の強度を再設計する事により、

歯先が丈夫で蹴り出し感があるスパーギヤが

完成致しました。




最近発売した

強化アイドラーギヤ64Pは、

細かいギヤ比調整ができて、好感触のようです!

下矢印

PREMIUM 強化アイドラーギヤ 64P 37T


ということは、、


これと、




これをあーしたらどうなるのかな!?(・∀・)w


滑らかな加速フィールに加えて、

48ピッチのような強い蹴り出し感も足され、

最強の組み合わせになる予定なんだけど・・・


さて、どうなるのかな??

現在、テスト中です!




D-TENブログへ続く...笑