プジョー308SWのタイヤ交換をしました。
ヨコハマのオールシーズンタイヤ ブルーアース4Sが付いていましたが、春夏秋はサマータイヤ履きたいと思い中古で購入しました。
ホイールは同じ。
タイヤはトーヨータイヤのプロクセスCF2。
前にテリオスキッドに乗っていた時に、これのSUVってやつを履いていました。
タイヤや環境に優しそうなダイソーのタイヤワックス(水っぽい)を使ってみましたが、良く言えばナチュラルな感じ、悪く言えばあまり変わらない。
※写真左のタイヤは未施工。 右はワックス施工。
タイヤ空気圧を適正値にして、一っ走りしてきました。
普通に走る分には大きな違い無し!
ちょっと転がりが良いかな程度。
オールシーズンタイヤは、寒くなったら履こうと思います。
ホイールの内側はブレーキダストが大量に付いていました。
タイヤが「茶色い」と思っていましたが、原因はコレみたいです。
綺麗にして、タイヤの溝に挟まった石を取っていたところ、
釘を発見。。。
恐る恐る抜こうとすると…
水が付いていたので、それがフツフツ。。。
これは、、、まさかのパンクです。
走っている時に空気抜けなくて良かった~。
パンク修理は、イエローハットにお願いしました。2,200円でした。
修理前に注意点を説明してくださり、親切です。
オールシーズンタイヤはサマータイヤと比べるとトレッド面が柔らかく、パンク修理しても空気が抜ける可能性が高いそうです。
そのため、こまめに空気圧チェックをしてください。とのこと。
そして、再修理は不可能とのこと。
ダメだったら諦めます!
冬になったら使ってみます。

































