206RC エンブレム取り付け と サルフェーション除去 | プジョーRC日記

プジョーRC日記

僕とプジョー206RCの生活を書いていきます。

ガラスコーティングをして2週間以上経過。

もう、しっかり硬化したと思うので、エンブレムを取り付けました。

いつもの206RCに戻りました。

 

チョイノリの多い308SWは、バッテリーが弱っているような感じがしたので充電しました。

あまり距離を乗らない206RCのバッテリーは、もうすぐ8年経過します。

次のバッテリーを買ってありますが、元気にセルが回るので交換する気にならず。こちらも一応充電しておきました。

パルス充電すると、サルフェーション除去?ができるらしいので、そのパルス充電をしてから通常の充電をしました。(自動)

2台、同じタイミングでボンネットを開けることなんてなかなか無いので普段は気になっていませんでしたが、、、

308SWの方がボンネットが大きいですが、アルミなので軽い。

206RCもアルミにして欲しかった!!!エンジンも2.0Lだから重いだろうし、フロントヘビーだよな~。でも走ると軽快に走る。楽しい車♪

ずっと乗り続けたい。

 

ボンネットを開けたついでにオイルチェックもしました。

異状なし。