水アカ&雨ジミを取る。 | プジョーRC日記

プジョーRC日記

僕とプジョー206RCの生活を書いていきます。

昨年8月頃にピカピカにしたハイゼットカーゴ。

安いセラミックコーティングをして、

その後は、撥水系のコーティングを上からかけていましたが…

1年もしないうちに雨ジミ(?)ができてしまいました。

普通に洗っただけじゃ落ちない。

 

簡単に綺麗にする方法無いかな~

考えた結果…

SOFT99の「水アカ&雨ジミ クレンジングシート」

の、乾燥したやつを使ってみることにしました。

以前、206RCの雨ジミが取れないかと思って使ってみたのですが…

全然落ちない…

勿体ないので、捨てずに保管しておいた、カピカピになったもの。

活躍する時が来ました。

適量、水を付け…

擦る。

結果…

水アカ落ちた!

コーティングも落ちてるか???

とりあえず、水アカを全体的に綺麗にしました。

 

次は別のコーティングを試してみよう。