National 松下電工 電動ドライバーの電池交換 EZ6220 | プジョーRC日記

プジョーRC日記

僕とプジョー206RCの生活を書いていきます。

National 松下電工の電動ドライバーEZ6220の電池が弱ってきたので、交換することにしました。

今はNationalではなく、パナソニックかな。

 

何年前に買ったのだろう…

結構使っています。

とても便利。

でも、充電しても使用できる時間がかなり短くなってしまいました。

電池を交換することに。

 

バッテリーパックEZ9021は分解できる構造じゃなかったのですが、

ドライバーを突っ込んで無理やり分解しました。

中には、ニッカドのサブCバッテリーが入っていました。

 

同じようなものをネットで購入。

ニッケル水素の方が容量が大きいですが、最初に入っていたニッカド電池をチョイス。

使うのは2本ですが、何かに使えるかも?と思い4本購入。

 

そーっと、はんだを外し、新しい電池と交換。

専用の充電器以外でも充電できるように、配線を外に出しておきました。

元に戻して完成。

2000mAの容量のニッカド電池を入れたので、今までよりも長持ちかな。