トゥインゴ アクセル全開!! | プジョーRC日記

プジョーRC日記

僕とプジョー206RCの生活を書いていきます。

3月に納車されたトゥインゴ。

既に2回のオイル交換をし、

慣らしもバッチリ完了です。

ちょっと気合入れて走らせてみました。

 

205幅のリヤタイヤ。

コンパクトカーとしては幅広。(206RCと同じですが)

リヤに積まれた0.9Lターボエンジン。

それに組み合わされるミッションは、ツインクラッチ。

そしてかなり固めのシート。

わくわくするパッケージですが…

 

アクセル全開!

丁寧にキックダウンし、

ウイーンと加速。。。

あまり速くない...

マニュアルモードであらかじめ低いギヤを選んでも

期待し過ぎました。

 

小さくてキビキビ走る良い車ってのは間違いない!

そんな感じでした。