206RC 車検完了。 ジェネリックのブレーキローターとパッド交換。 | プジョーRC日記

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僕とプジョー206RCの生活を書いていきます。

206RC、車検完了!

フィアット500Xを返却し、マイカーに戻りました。

 

車検は、正規ディーラーにお願いしているのですが、

車検費用が、継続車検費用(車検整備一式)が2年前に比べて1万円以上も高くなっていました(汗

 

車検の内容は、基本整備のほかに、

フロントブレーキパッドの残量が少な目だったので交換をお願いしました。

純正品とジェネリック品(ユーロレパー)が選べました。

ジェネリック品は純正品の半分以下の値段。

ちょっと迷いましたが、ジェネリック品でお願いしました。

 

ジェネリック品でお願いしたんですが、問題発生。

ブレーキパッドの厚さの関係で、

ジェネリックのブレーキパッドが使えなかったとのこと。

なので、パッドだけ純正品に。

原因はホイールとの相性とのこと。

 

パッドの厚さが純正が8mmでジェネリックが12mm

って言っていたかな。

 

交換してから100キロぐらい走りましたが、

まだまだ当たり出ず。

あまりブレーキの必要が無い道が多いし、

マニュアルだからエンジンブレーキも利くし...

しばらく慣らしが必要かな。

 

キャリパーも綺麗にしてもらい、見た目も良い感じ♪

 

久しぶりに運転した206RCはとっても元気。

気持ちいい♪

まだまだ乗りたいな。