206RCのタイミングベルト交換が完了しました。
合わせてエンジンマウントも交換してもらいました。
全部で約15万円。
まだまだ乗らないと!
交換後、感じたのが、
エンジンの振動。
エンジンマウントが新しくなると、エンジンの振動を吸収してくれるんじゃないの???
交換後の方がダイレクトに振動が伝わってくる。
それは良いとは思えないけど、
良いことも。
アクセルレスポンスが良くなった気がする。
ダイレクトに加速。
ギヤチェンジした時のエンジンの振れも軽減され、心地よく加速します!
ギヤチェンジが気持ち良い。
アクセルオン⇔オフにも敏感に反応!
家に帰ってからは、タイヤ交換とオイル交換。
スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに。
同じ色で上から塗りました。
スタッドレスのホイールもそうでしたが、
ブレーキダストが刺さる。。。なかなか汚れ落ちない。
これだったら暗い色にしちゃえと。
続いてオイル交換。
フィルターはBOSCH。
オイルは、カストロールEDGE。
古いオイルを抜いて、新しいオイルを入れる前に、
ドレンワッシャーを交換しようとしましたが、
向きが不明。。。
左が今まで付いていたもの。
真ん中が新しく買ってきたもの。
片側にはパッキンみたいなのが見える。
わからないので、ディーラーに確認したところ、どちらでも良い!
と回答。
本当か!?
とりあえず、ボルト側にパッキンが見える方を付けておきました。
今のところ、オイル漏れは無し。
タイヤ交換・オイル交換が終わり、試運転。
とっても気持ち良い。
楽しい!!
プジョー206RC、最高です。
次はプラグ交換。