カローラツーリング ハイブリッドに乗ってみました。 | プジョーRC日記

プジョーRC日記

僕とプジョー206RCの生活を書いていきます。

トヨタ カローラツーリングのハイブリッドに乗りました。

キリッとした顔、カッコいいです。

2日間で600kmぐらい走り、

高速8割程度。

時間に余裕があったので、高速でもそれほど飛ばさずに走った結果、

平均燃費は28.5km/ℓ

素晴らしい燃費です。

 

全般に軽い印象があるけど、

高速でも安心して運転できました。

カローラスポーツよりも高速では好印象です。

 

車格が近いホンダのシャトルにも良く乗りますが、

(カローラは3ナンバーだけど、シャトルは5ナンバー)

足回りはこっちの方が好み。

シャトルはなんて言うか、、、変に足が伸びる感じで、

腰高感あるんですけど、

カローラツーリングは、スーッと曲がっていく感じでグッド。

比較しちゃイケないかな。

 

レンタカーを使うならカローラスポーツかツーリングが良いかな。